海外ではセックスを大切にしていて、日常生活の一部となっている人が多いようです。優先順位も海外では上位なのに対し、日本は下位です。

原因は、仕事や家事の労働時間が世界に比べるととても長いので、疲れて気力がなくなり時間もないといった問題や、セックスは当たり前ではなく恥ずかしいことだと思う人が多いなど思考の違いもあります。

セックスレスは他人には相談しづらい、夫婦の敏感な問題ですよね。どうすればセックスレスを防げるのか、セックスレスを打破する方法もご紹介します。

●環境を変えてみる

セックレスになってしまたカップルは環境を変えてみるとセックスレスが解消されることがあります。

引っ越しをして家を変えてみたり、同棲をしてみたり、反対に同棲を解消してみたりとこれまでのお互いの環境を変えてみると環境の変化によってセックスレスなどの問題も解消できることがあります。

また、その他にも一緒に旅行をしてみるなどもお勧めです。

とにかく、積極的に環境を変えてみるといいようです。

●媚薬を試してみてください

媚薬、というと艶かしい響きですが、じつは普段口にしている食材の中にも、この媚薬になりうるものがあるのをご存知でしたか? これはセックスレスに悩むカップルにとっては目からウロコかもしれません。手軽にかつ自然な形で取り入れることができるのなら、試してみてもよいですよね。

女性用媚薬、液体媚薬、粉剤媚薬、クリーム、塗り媚薬  女性の性欲大爆発  媚薬専売店

●普段から裸をみせない

見慣れてしまうと新鮮さがなくなってしまいます。

●夜の時間を作る

セックスレスになってしまったカップルは忙し過ぎるということがあります。お互いに夜に家にいても一緒にベットに入っても疲れていてすぐに寝てしまう事が多いので、そこからセックスレスになってしまいます。

なので、夜はなるべくゆっくりとした時間をとるようにしていくようにしましょう。ゆっくりとできるからセックスをしなければいけないと考えると余計にセックスができなくなってしまうので、まずは夜に余裕をもって過ごすように努めてみるといいのではないしょうか。

●少し露出のある服を着る

少し露出の多めな服を着て女性らしさをだしましょう。

●ムードを大切にする

セックスをする時には男性も女性もムードが大切になりますよね。同棲などをしているカップルはいつの間にかムードなどをあまり考えなくなってしまうのですが、セックスレスを解消したい場合はムードを大切にしてみるのがお勧めです。

寝室の模様替えをしてみたり、セクシーな下着を身に着けてみたりすることでもかなりムードが変わってくるのですが、こうしたことを行うことでセックスレスが解消できる場合が多く見られます。

ちょっとした変化でも男性はセックスがしたくなることが多いので、まずは男性がセックスがしたくなるムードを大切にしてしましょう。

●イメチェンをしてみる

お化粧は女性がきれいでいられるアイテムです。なるべく寝る前まできれいをキープしましょう。

セックスレスの解消法としてイメチェンをしてみるというのもお勧めです。女性なら髪色や化粧、ファッションを変えてみるなどするとかなり印象を変えることができます。

特に長く交際しているカップルはあらゆる点でマンネリに陥っていることが多いので、まずは自分の見た目などを変化してより魅力的になってみるように対策を立ててみるといいのではないでしょうか。

●鏡で全身をチェックする

ダイエットしたり、香水をつけたり身なりを気にしましょう。

●寝室の雰囲気を変える

LEDのロウソクなどで薄暗い雰囲気を作ったり、アロマオイル(イランイランなど)でムードを高める工夫も大切です。

●鍛える

筋力と持久力はもちろん、お互いの様々な機能も鍛えましょう。

●話し合いをする

セックスレスになってしまうのには様々な理由があるのですが、意外とセックス以外の事が原因でセックスレスになってしまうことが多く見られます。

なのでそういうカップルはお互いに思っていることをしっかりと話し合ってみる必要があります。自分の思っていることをしっかりと相手に伝えて、相手の話もよく聞くことで多くの問題は解決することができるので、セックスレスについてもカップルが抱える大きな問題の一つなのでしっかりと話し合いをしてみるようにしましょう。

●女性らしい言葉遣いや仕草

子供に怒っているところを夫にあまりみせないなど、女性らしい言葉遣いや仕草を意識しましょう。

●デートをする

デートをすると、昔の気持ちが蘇り恋愛ホルモンが増えるかもしれません。目がキラキラしたり、肌や髪がきれいになったりと女性らしさがUPします。